ブログ|鹿屋市寿で歯科をお探しの方は四季デンタルクリニックまで

ブログ

天気が良いですね♪

2022年2月21日

こんにちは!受付の脇田です。

またまたコロナ感染が急増し、皆様不安な日々をお過ごしのことと思います。

いつも消毒や検温にご協力いただきありがとうございます(^^)

今日はとても天気が良いですね!

花粉で少し鼻がムズムズしますが….やっぱり天気が良いと気持ちが良いです♪

季節の変わり目で寒かったり暖かかったりしますが、春がすぐそこに近づいているような(^^)

引き続き感染症対策をしっかり行いながら元気に過ごしたいと思います。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください♪

5周年を迎えました!

2021年7月1日

皆様こんにちは!
四季デンタルクリニック院長の中垣内です。

本日7月1日をもって私たち四季デンタルクリニックは開院5周年を迎えました。
今日という日を迎えることができたのも、日頃より支えていただいております皆様のお陰だと心より感謝いたしております。

そして、開院5年というこの節目に、医療法人悠貴会 四季デンタルクリニックとして新たにスタートさせていただくことになりました。

これからも開院当初より目指している「明るく笑顔で楽しい食事」を目標に、さらにスタッフ一丸となってお手伝いさせていただきたいと考えおりますので、今後ともいっそうのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

秋の風が

2019年10月18日

こんにちは。受付の脇田です!

すっかり秋の気配を感じる今日この頃ですが、日中はまだまだ暑いですね….

10月に入り、今年もハロウィンの消しゴムをご褒美にお配りしています。

鹿屋の街も9月からハロウィンの飾りつけを見かけるようになり、私たちもさっそく飾りつけをしました(^^)

窓にも可愛いジェルシールを貼っています♪

DSC_0418

そして毎年お目見えするかぼちゃんさんも元気です♪♪

DSC_0419

季節の変わり目は喉が乾燥しますね…

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね!!

院内ミーティング

2019年9月14日

こんにちは!受付の五反田です。

先月副院長と何名かのスタッフで福岡までインプラントセミナーを受けに行ってきました(^^)

インプラントの治療計画からメンテナンスの一連の流れやオペのアシスタントワークについて改めて学んできました。

今回のセミナーで得たことを受講したスタッフから他のスタッフへも院内ミーティングにて報告しました!

IMG_0158

美味しいものを食べたり、無理やり観覧車に乗せられたり…(笑)

 

1567757922089

スタッフ同士の中も深まりました(^^♪

 

インプラントについて再度詳しく学ぶことが出来ました!気になる方はお気軽にスタッフまでにお声かけください(^^)/

梅雨明け間近でしょうか(^^)

2019年7月23日

こんにちは!受付の脇田です♪

今週はずっと晴れの予報、もしかしたら梅雨明けかもしれませんね!

今年もバケツをひっくり返したような雨がたびたび降りましたね….

そんな、お足元の悪い中もお越しいただきましてありがとうございました‼

 

さて、ブログでのご紹介が遅くなってしまいましたが

今年は待合室に七夕飾りを沢山飾っています。

子供に戻った気分で楽しく輪っかの飾りや天の川を作りました♪

DSC_0352

鹿児島は旧暦まで飾ることが多いと聞きますので、もうしばらくは楽しみたいと思います(^^)

夏休みに入って、たくさんのご予約をいただいております。

かき氷やビアガーデン…美味しいものが多いこの季節、メンテナンスや治療のお早目のご予約

おまちしております♪

DSC_0350

取扱商品のご紹介(ボタニカルマウスウォッシュ)

2019年6月21日

こんにちは!梅雨に入りジメジメとした日が続くこの時期、梅雨明けが待ち遠しいですね。

受付の五反田です。

今日は、医院取扱商品の紹介をしていきます(^^♪

 

今回はdiemさんのボタニカルマウスウォッシュのご紹介です☆彡

2019-05-22-15-28-44-440

すべて植物由来のもので作られたマウスウォッシュ!植物の力で口臭、粘つきをケアし潤いを保ちます。

歯磨きの後はもちろん、スッキリしたいときにゆすぐだけ!

お口の中に爽快感と潤いを与えてくれます!(^^)!他のマウスウォッシュに比べて低刺激なのでマウスウォッシュの苦手な方や、水で薄めたら小さなお子さんにもご使用頂けます。

フレーバーは2種類、ローズミントとジンジャーミントでどちらも自然豊かな風味になっています。

気になる方はぜひお声かけ下さい(^^)/

 

初めての学校検診

2019年4月17日

こんにちは(^O^)受付の五反田です。

今日は小学校検診へ付き添わせて頂きました。

私は初めての学校検診。緊張しながらコミュニティールームへ…かわいい体操服姿の小学生がソワソワしながら整列している姿に少し緊張もほぐれ検診開始!みんな緊張した様子でしたが自分の順番になると大きく口を開けてくれてとても上手でした(^^♪子供はとても素直で可愛いですね(#^^#)

初めての院外でのお仕事は新鮮で楽しかったです。これからも程よい緊張感を保ちながら日々業務に励みたいと思います。

今年度もよろしくお願いします!

すっかり春ですね

2019年3月19日

こんにちは!四季デンタルクリニックの脇田です♪

ブログへの登場が滞っていたので、冬眠していたかのようになってしまい(^^;)

気が付けばすっかり春の陽気が漂っていますね。

花粉のことを除けば、一番過ごしやすい気候….鼻詰まりなど治療中お辛い場合はご遠慮なくお申し付けください!

 

頂いたお雛様、今年も飾らせていただいています。

丸くて可愛らしい姿に癒されます(^^♪

20190319_130422_725

受付にも新しいスタッフが入って早くも4か月が過ぎようとしています。

皆様にも顔を覚えていただき元気にお迎えしています!

なんでもお気軽にお声かけくださいね♪

冬といえばイルミネーション!!

2018年12月6日

こんにちは!院長の中垣内です(^^)/
久々すぎる登場で申し訳ないのですが、冬といえばイルミネーションです!!

 

今年は歯医者らしいイルミネーションをしたい!!!

とGoogleに相談して検索・・・

流石に需要と供給の問題で、既製品は見つからず・・・・・

 

じゃぁ、作ればいいでしょ(^^♪

こんな無謀なチャレンジに賛同してくれたのが、四季デンタルクリニックを設計してくださった「川原建築事務所の四元さん」です。

四元さんには設計だけではなく、子供の幼稚園のPTAでもお世話になっている親友(大先輩)です(^^)
四元家を巻き込んで家族ぐるみで自作!

DSC_0261 DSC_0259 DSC_0237

そして完成したのが!!!!!

 

DSC_0275

 

自分で言うのもなんですが、実物はもっときれいです(#^^#)

お近くにお越しの際には是非ご覧ください♪

 

何か、ものづくりをお考えの際には、その建物で生活する施主に寄り添い人生の設計までしてくれる「川原建築事務所の四元さん」まで!(^^)!

冬ですね✨

2018年11月22日

こんにちは!四季デンタルクリニック受付の脇田です。朝晩、だいぶ冷え込むようになりましたね💦先日、いつも来てくださる方から、とっても綺麗なお花をたくさんいただきました✨ さっそく玄関にも椿の花を飾らせていただいております🎵

20181120_124621_515とっても可愛い色にほっこりしています✨

慣れない手付きで、生けてみましたがいかがでしょうか?(*^_^*)💦

待合室も少しずつ、12月に向けてクリスマス仕様になっております🎄🎅🎁✨

ぜひ見にいらしてくださいね🎵

インフルエンザも流行り始めているようです。みなさんもお気をつけてお過ごしください(^^)

1 2 3 4 5 6