診療案内|鹿屋市寿で歯科をお探しの方は四季デンタルクリニックまで

むし歯を治療したい一般歯科

イメージ画像

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。
しかし、むし歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。大切な歯を失うことのないよう、おかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。
四季デンタルクリニックでは、治療が終わったら終了ではなくいつまでも美味しい食事をすることのできるよう一歩先まで見据えた治療を行います。
歯のお悩みは、ぜひ当院までご相談ください。

いつまでも健康な歯を保ちたい予防歯科

イメージ画像

四季デンタルクリニックのコンセプトは「明るく笑顔で楽しい食事」です。
いつまでも素敵な笑顔で過ごすために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科医院へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

こどもの歯が気になる小児歯科

イメージ画像

四季デンタルクリニックでは、怖がるお子さんに対して決して無理な治療は行いません。
応急処置の必要はない場合は、まずは歯医者に慣れていただくように椅子に座る・口を開けるトレーニングから始めています。
当院では、定期健診の仕上げにMIペーストを塗布しておりますので、歯科医院が苦手だったお子さんも自らお口を開けてくれるようになります。

イメージ画像
MIペーストって?

MIペーストとは、豊富なミネラルやリカルデントを多く含んだ薬用ペーストです。歯の再石灰化を促進させ、歯を強化する働きがあるので、クリーニングをした後のキレイな歯に使用することで強い効果を発揮します。

チョコレート、りんご、抹茶、バナナ、ヨーグルト、メロン等の味がついたペーストです。
治療を頑張ったお子さんに好きな味を選んで塗布をしています。

歯を失ったらインプラント

イメージ画像

インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。
顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも見た目にも、自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。インプラント治療は、通常の治療に比べ長く時間かかりますので、事前にしっかりと診査を行わせていただきます。

親知らずが気になる口腔外科

イメージ画像

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

歯をきれいにしたい審美歯科

イメージ画像

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

歯ぐきがはれた、歯がグラグラする歯周病治療

イメージ画像

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意です。もしかすると、歯周病が既に進行しているかもしれません。 ご自宅で行う歯磨きと、歯科医院での治療をしっかり行い、いつまでもご自身の歯で美味しく食事ができるようケアしていきましょう。