ブログ|鹿屋市寿で歯科をお探しの方は四季デンタルクリニックまで

ブログ

トレーニング

2017年7月6日

こんにちは!最近ブログの感想を何度か頂き、ちょっと調子に乗って書いている脇田ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

七夕ですね☆☆

オープニングの時スタッフが作ってくれた飾りを今年も待合室と各診察室に飾り付けしました🎵

飾り付け中を隠し撮り↓

DSC_0436

賑やかになりました🎵

DSC_0437

DSC_0434

たくさんのお子さんたちが来院してくれますが、とっても喜んでくれて嬉しい限りです(^^)中には作り方を教えてくれたり幼稚園で作ったよ~とお話してくれるお子さんも🎵

さて、お子さんと歯医者…

「歯医者初めてなんです」

「歯医者怖がってなかなか」

ご予約の際にそのようなお声を沢山いただきます。

大人でもドキドキの歯医者、怖くないはず無いですよね!

あの、診察室につながるドアを開けて中に入る瞬間から一生分の勇気振り絞ってるんですよね‼

わかります(。-∀-)

大丈夫です(^^)四季デンタルでは、安心して来ていただけるよう、優しい衛生士がしっかりとトレーニングしています!

最初は椅子に座るところからチャレンジ🎵

ミラーで自分の歯を見てみたり、親子で椅子にゴロンと横になってみたり

徐々に口を開けてみたりしながら歯磨きしたり、慣れたら掃除機さんや風さんを当ててみたりしています。 

最初に泣いていた子も、次来たときは、どんな事が怖いと意志表示してくれるようになったり、お姉さん達とおもちゃで遊んでくれるようになったり、何色の診察室がいいかなー?と聞いたら答えてくれたり🎵

本当に子供って凄いな~と感じています。

最近ドクター&スタッフ共に嬉しい事がありました(^^)

ずっと頑張って通ってくれている男の子👦治療の後は涙と汗でいっぱいでした。

でも最近✨

診察券を自ら出して、診察室へも元気よく入って大きな口をあけて治療させてくれます!今日も頑張ったよ❗と笑顔で出てきてくれて、ホントに嬉しいです!正直、嬉しくて毎回泣きそうになってます(T^T)

きっと治療に自信をつけてくれたんですね✨

ご褒美の消しゴム🎵100個ぐらいあげたいけど、楽しみがなくなるのでひとつずつ(^o^)

色んな種類を用意してます。

動物さん、車、食べ物、虫歯さんも⁉

どんなものがあるかは来てのお楽しみ☆

子供たちに刺激をうけてスタッフも頑張っています(^o^)v