ブログ|鹿屋市寿で歯科をお探しの方は四季デンタルクリニックまで

ブログ

院内ミーティングでお勉強!

2017年4月20日

こんにちは!院長の中垣内です(^^)/

 

今日は診療を少し早く終了し、院内ミーティングを行いました。

DSC_0359

今回の院内ミーティングでは、先日福岡で副院長と受付の脇田が受講したセミナーの内容を、スタッフ全員の前で発表してもらいました。

詳しくはこのページを(#^^#)

勉強会(^^)

患者さん側の気持ちになって、どうすればより良いコミュニケーションをとることができるかなど、ディスカッションを行いました。

 

そんな中、資料を作った脇田から、みんなへある問題が!

実際のセミナーでもあったらしいのですが、、、

 

「院長のフルネームを漢字で書いてください」

・・

・・・

 

20160326211443

 

簡単すぎる問題に、なぜかざわつくスタッフ・・

院内のコミュニケーションを円滑にするために、あえてみんなの答えは見ず・・・

 

今日の院内ミーティングを生かして。

少しでもみなさまに気持ちよく診療を受けていただけるように。

そして「明るく笑顔で楽しい食事」を目指して!

 

明日からもお待ちしております(^^♪